ナッツの栄養素はダイエットにも最適

9月に入り、だんだんと涼しくなってきました。食欲の秋が来たようです。期間限定メニューなども増えてくる時期です。暑さも落ち着き、グルメツアーに出てみるのもいいですね。Qoo10のフードランキングには果物など、早くも秋の味覚が見え始めました。多くの人がこの季節を待ち望んでいたのでしょうか。ランキング内で気になったのが、ナッツです。高カロリーで体に良くない、太る、ニキビができると思ってる人も多いのではないでしょうか。実はとても小さいですが、一粒に良質な栄養素が豊富に含まれています。食べ過ぎなければ健康維持や、ダイエットにも効果的な食材です。今日はその驚くべき効果と、魅力を調べてみました。

Qoo10で人気の理由は、その優れた栄養価からなのかもしれません。ナッツにも様々な種類があります。今回は、一般的によく知られているものを中心に紹介していきます。カシューナッツは、中でも脂肪分が高いです。その分食物繊維も多く含んでいて腹持ちがいいです。特に亜鉛や鉄、ビタミンB1、B6などが豊富です。ダイエットや美肌にもいい影響を与えてくれるオレイン酸も含まれています。これは悪玉コレステロールを減らし、糖質を脂肪に変えるのを抑制する効果があります。アーモンドはビタミンE、カルシウムなどが特徴的です。ビタミンEは血行促進、代謝を上げてくれる効果もあります。一日の理想摂取量は、約20~23粒前後と言われています。体格などを考えて調整してみるのがいいでしょう。最後にくるみです。オメガ3脂肪酸の他、タンパク質やミネラル、マグネシウムなどの滋養分が詰まっています。一度に多量ではなく、毎日少しずつが理想的な食べ方です。

Qoo10では、この3種類が入ったものが特に売れているようです。どれを食べていいのかわからないという人もいるかと思います。どれか一つだけを食べ続けるのも大変です。そのような人にもおすすめなのが、ミックスナッツです。その日の気分や、日替わりで選ぶのもいいです。カシューナッツはカロリーが高いので、効率的なエネルギー補給が必要なときにもいいでしょう。普段のおやつと置き換えるのもいい方法です。Qoo10の商品は、小分けに包装してあります。新鮮で持ち運びにも便利です。アレンジしても美味しく食べれます。作り置きできて長く楽しめるのは、はちみつ漬けです。瓶などに入れて蜂蜜に数日~1週間ほど、お好みの期間漬けておけば完成です。トーストやヨーグルトにかけても美味しいです。簡単に作れるのでぜひ試してほしいレシピです。細かく砕いて、スープやサラダにかけても食感のアクセントになります。スイーツからおつまみとしてまで幅広く楽しめます。意外と万能な食材です。この秋は、美味しく健康になってみるのもいいですね。

おすすめ商品はこちら

Written by natsuki