昨年も人気の旬のフルーツ晩柑がQoo10に!

Qoo10では、季節に合わせた旬のフルーツなども購入することができます。今、旬で人気となっているのは九州熊本県産の晩柑(ばんかん)というフルーツです。晩柑は和製グレープフルーツとも呼ばれ、グレープフルーツにはちみつを足したような爽やかな甘みがあり、美容と健康にもいいと女性に大人気のフルーツのことです。
こちらの晩柑は昨年も販売が行われており、購入者の満足度も90%と高評価でした。今年も食べたいと思っていた人には嬉しい販売となります。

こちらの晩柑が人気となっている理由は、大きくふたつあります。
ひとつめは、美味しい食べ方がたくさんあることです。晩柑はさっぱりとした甘みがあり、酸味や苦みなどはほとんどありません。果肉はやわらかいので半分に切ってスプーンで食べるのもおすすめの食べ方のひとつです。
果汁が多くとてもジューシーなフルーツなので、フレッシュジュースにすると、暑くて食欲がなくなってきた時でも、柑橘のさっぱりとした甘みを楽しむことができます。箱単位での購入となっていて、たくさんの晩柑が入っているようなので、傷んでしまう前に凍らせてシャーベットとして食べる方法もあります。

ふたつめは、美容と健康に良いということです。晩柑はビタミンCが多く含まれているため、疲れが出やすい季節には疲労や肌にも効果的です。食物繊維が糖の吸収を抑えてくれることや、カロリーや糖質、脂肪が低いという特徴もあり、健康を気にしている人もだんだん興味がわいてくるはずです。
美味しい水と太陽の光のもとで化学肥料を一切使わずに、アミノ酸など栄養が豊富な米ぬかを肥料として使うなどのこだわりも、熊本県の大自然の中で美味しい晩柑が育った秘訣です。

過去のレビューを見ていると、箱を開けた瞬間の香りがよく幸せな気持ちになったという声や、グレープフルーツより酸味も苦みもないので子供まで大喜びだったという声などが多く、すでに晩柑のとりこになっている人も多いようです。
晩柑を食べたいと思っても全国的に見ると、取り扱いをしているスーパーは多くないと思います。Qoo10であれば、産地直送で美味しい晩柑を購入することができます。こちらはサイズが不揃いなことや見た目に若干難があるなど、主に家庭向けの商品となっています。購入しやすい価格で7㎏相当の晩柑を購入することができます。配送料も無料なので、購入後自宅で待っているだけで美味しい晩柑が届きます。中身は全く正規品と変わらないので、熱い日に冷たい晩柑を家族で楽しむことが初夏の恒例になっていくかもしれません。

 

おすすめ商品はこちら

Written by natsuki