極上の一品!Qoo10で人気のいなりあげ

10月に入り、空気の澄んだ秋らしい日が増えてきました。朝晩が冷え込むこの季節に食べたいのは、さつまいもやきのこなどの野菜です。ぶどうや柿、栗にみかんといった果物もこの時期にピッタリです。大定番のサンマや、シラスは今が旬のようです。Qoo10では、このような様々な食材や食品を購入することができます。今回はフードの部類で上位に掲載されている気になる食材があったので、ご紹介します。

寒い日は、体の芯までほっとするような温かいものが食べたくなります。風邪をひきやすいこの季節には、食欲がないときでも食べやすいうどんが人気です。種類はぶっかけ、煮込み、天ぷら等、味わい方は様々です。今回Qoo10から紹介したいのは、きつねうどんに欠かせない「いなりあげ」です。
実はこの商品、漬け込むたれの味が5種類も用意されているのです。各々の味は地域の味に合わせているといいます。ひたされている出汁の色を見ても随分と違いがあることが分かります。調査してみたところ、関東から東北方面にかけては比較的しっかりした味付けが好まれるようです。愛知県などの中部地方を境にして、京都などの関西では醤油ではなくダシが効いた薄味が人気の傾向があるようです。

Qoo10で人気のお揚げは様々な調理法で楽しむことができます。小さな子供からお年寄りまで幅広く楽しめるいなり寿司もおすすめです。たっぷり60枚入りで温め調理の必要はありません。半分は中に詰めるだけのお稲荷さん。残りは小さく切るだけで炊き込みご飯にもすることができます。原材料の大豆へのこだわりはもちろん、味付けをする材料も添加物は使っていないといいます。同じ商品でも種類がたくさんあるので、普段は関りが少ない地域の味を選んでも、全く異なる文化を楽しむことができます。

Qoo10では、普段近所のスーパーなどでは手に入らないような、遠方の特産品なども購入できます。一度食べてみたかったと思う料理でも旅費や時間を考えるとなかなか手を出しづらいこともあります。インターネットを活用して気軽にチャレンジできるので初めての方でも簡単です。

Qoo10では日常的に消費するような飲み物やお米などの重いものも、簡単に自宅まで届けてもらうことができます。サイトでは月に数回はクーポンの配布なども行われています。食品だけでなく、日用品や洋服など必要なものをまとめて配送してしまえば持ち帰る手間もかからずお得に購入できます。この秋は、ご家族でいろいろな食べ方を楽しんでみるのもいいかもしれません。

おすすめ商品はこちら

Written by natsuki