Qoo10で販売されている牡蠣は訳アリでも最高の一品

年末に差し掛かり、いよいよ冬本番となりました。都内でさえも毎日のように、最低気温が0℃近い日が続いています。特に朝晩は、とても冷え込みます。寒い季節になると、あたたかいものが食べたくなります。この時期、旬の食材といえば「牡蠣」がおすすめです。鍋にしても、フライにしても、おいしく味わうことができます。購入する際には、だいだいスーパーか魚屋さんが多いと思いますが、色々な種類を取り扱っていることは珍しいです。インターネットショッピングモールQoo10では冷凍で買えるので、サイズや産地にこだわって選ぶことができるのです。

Qoo10で販売されている、おすすめの商品は広島県産です。実は、かきの生産量が全国1位なのだそうです。湾の地形が島や岬に囲まれていることや、波が静かで穏やかなことも育ちやすい環境の条件のようで、餌が豊富なことが成長しやすい秘訣らしいです。こちらも、特大の3Lサイズです。1キロ相当の袋が2つ分入っていて4500円ほどです。特価になっていると、4000円以下で購入することもできます。ひとり暮らしには多いかもしれませんが、家族で楽しむにはとても嬉しい大容量となっています。

こちらがQoo10でこれだけお得になっているのには、少しだけ訳ありだからです。そうは言っても、味にも品質にも全く問題はありません。栄養が高くで健康なカキのエサは、プランクトンなのですが、もともとそれがオレンジの色素を持っているため、身に若干色がついて見えるだけなのです。見た目がちょっと気になってしまうという方であれば、パン粉をつけて揚げてしまいましょう。さくさくっとした衣の中から、大きくてぷりぷり、クリーミーなうまみがあふれ出してくることを想像すると、食欲が止まりません。

Qoo10サイトは、欲しいものがとても見つけやすくなっています。食品に関してだけでも、スイーツ系、魚介系、肉類、フルーツなど、細かいカテゴリー別に調べることができます。もっと絞って探したいという方は、キーワードで検索することもできます。1日に3度行われているタイムセールの会場などでも、お値打ち品を見つけることができるので、ちょっと時間が空いた時などに開いてみるのもいいと思います。主婦の方は、毎日の献立を考えるのにも一苦労だと思いますが、たくさん入っていて家族で楽しめるものが多く販売されているので、家事の合間に何か探してみるのもよいと思います。

おすすめ商品はこちら

Written by natsuki