Qoo10はオンラインショッピングモールでして、数多くの商品を多くの業者が販売しています。ショッピングモール形式で物を売るというのは、今の時代当たり前のこととなっています。所謂ネットショップという存在ですが、もう一つネットを使った商品のやりとり方法はあり、それはオークションです。Qoo10ではオークションコーナーも設置しており、常に大多数の商品が出品されている様子が窺えます。ショッピングモールに参加しているそれぞれのショップが自店舗の商品をオークションに出品している姿もあるでしょう。

先日行われた「Qoo10オークション販売王 決定戦!」というキャンペーンは、まさにこのオークションでの売上額、そして落札数を競うものです。※オークション出品手数料は100円で売れた際の手数料が8%。Qoo10への出店登録は実質無料ですが、の1万円のチャージが必要。

2016年の10月1日から10月末日まで期間として設定されていましたが、この期間中に最も売上金額の合計が多いショップ、そして落札された回数が多いショップが優勝するといったイベントです。売上だけしかクローズアップされないのであれば、比較的価格帯の高い商品を扱っているショップが有利ですが、落札王を決めるイベントでもありますので、すべてのショップが、「Qoo10オークション販売王 決定戦!」でトップになる可能性があったわけです。

既にショッピングモールに出品している商品を、面倒な手続きをすることなくオークションに同時に出品することができる機能もQoo10にはあるので、手間や負担なく多くのショップがオークションに参入できるわけです。Qoo10は「Qoo10オークション販売王 決定戦!」にかなり力を入れていたようなので、売上や落札数もかなり平均的に増加したことが予想されます。

Qoo10ユーザーは日を追うごとにすごい勢いで増えていますし、オークションを活用しているお客さんの数も相当数います。新しいビジネスチャンス、ビジネスを行う場所を探している人にも、Qoo10とQoo10オークションはおすすめです。

今後も「Qoo10オークション販売王 決定戦!」のような大規模なイベントが開催されると思いますし、売上も自然とアップすることでしょう。2016年10月に開催された「Qoo10オークション販売王 決定戦!」の賞金金額は、「売上王」「落札王」ともになんと10万円となっていました。

Written by qoo10